ふれいっぱい、小さな一歩
 






学校法人専誠寺学園では、お子さまの健やかな成長を願い
お父さまお母さまの子育てを、経験豊かなスタッフが多彩な角度から
サポートしており、上富良野西保育園では
次のような事業に取り組み展開しています。





   障 害 児 保 育 事 業 保育士一人一人が、障害を持つ子へ深い理解で接します。
 
  
  ● 特  別  保  育  事  業 午前7時30分より午前8時00分まで
午後4時00分より午後5時30分まで
 
 
  ● 延長特別 預かり保育事業 午前7時00分より午前7時30分まで
  午後5時30分より午後6時30分まで
 
  ● 子育て支援地域開放事業 広く町内地域の小さなお子さまと保護者を対象として、保育園舎内で保育園の子どもたちや、先生と一緒にお遊びができる子育て支援地域開放事業 『 いっしょにあそびませんか? 』 をほぼ毎月1回のペースで行なっております。毎回専任のスタッフが楽しいお遊びを用意してお待ちしています!!
是非お友だちお誘いあわせの上お越し下さい!!
詳しいことにつきましては、保育園までお問い合わせ下さい。
     今年度の開催予定
            (平成23年度)
               
            
   5月20日(金)  ちぎってあそぼう
   6月17日(金)  ポップコーンをつくろう
   7月15日(金)  水あそび
   8月19日(金)  戸外あそび
   9月16日(金)  体育教室
  10月14日(金)  小麦粉粘土であそぼう (10月のみ第2金曜日)
  11月18日(金)  バルーンであそぼう
  12月16日(金)  クリスマスせいさく
   1月20日(金)  雪あそび
   2月17日(金)  おまつり広場
              時間は、9時30分〜11時00分までです。
   
   園  庭  開  放  事  業 園庭を解放しております。特に予約は必要ありません。園庭遊具を使って自由に遊べますので、お気軽にお越し下さい。尚、施設内での事故、怪我については、当保育園では責任を負いかねますので、保護者の方が常にお子様から目を離さないように注意しましょう。

  
   子 育 て 相 談 事 業 広く町内地域の小さなお子さまを持つお父さまお母さまを対象として、子育てに関する相談アドバイスを電話や面接にて実施しています。