本文へスキップ

0歳から愛情いっぱい一人ひとりを大切に。幼保連携型認定こども園 

施設案内





乳児から幼児まで幅広い年齢の子どもたちが生活する認定こども園だからこそ、安全・安心を最優先に、開放的な空間を提供する。
子どもたちの活動に応じて、スペースを分離し、子どもたちの心の豊かさにつながる環境づくりを目指します。

0、1歳児保育室

成長過程において、ハイハイはとても大切なことです。床をハイハイすることで、腕や足、そして脳を刺激し、成長を促します。0〜1歳児のお部屋には、エアコン&床暖房を設置し、一年を通して快適な空間を保ち、寒い冬でも安心して裸足でハイハイすることができるようにしています。

       

        

2歳児保育室

畳スペースを配置し、「家庭でのぬくもりを感じられる空間創り」を目指し、“ごっこあそび”や“絵本を読んだり”、“ゴロゴロしたり”・・・。自我が芽生え始め、自立への第一歩を踏み出し始める2歳児。子どもたちの芽生えを受け止め、あそびの中で様々なことを学んでいく子供たちの成長をサポートしていきます。

       

        

3・4・5歳児教室

3・4・5歳児それぞれの発達段階、「共に学ぶこと、活動することの大切さ」を学び、子どもたちの協調性を育ませる場として考慮され、いろいろなことに興味や関心が広がっていく時期であることを踏まえた環境の構成をしています。  

      

        

ランチルーム


    

        

ウッドデッキテラス


    

    

       

おひるねのおへや


    

トイレ


    

       

遊戯室


    

園庭


    

おままごとコーナー


    

えほんコーナー


    

厨房


    

園バス


    

学校法人専誠寺学園
認定こども園 上富良野高田幼稚園

〒071-0544
北海道空知郡上富良野町栄町3丁目2-30

TEL 0167-45-2446